日記 なぷたんの日常日記

記事一覧

日記前回の記事にたくさんの訪問、コメントありがとうございました。皆さんの意見と自分なりに色々考えましたが、やっぱりブログは続けていこうという結論に達しました。私自身、動物全般が大好きです。今、ウチに居る、チビにチョコ、皆さんと一緒に居るたくさんの家族(犬、猫、鳥、etc・・・)が大好きです。大好きだから生きて輝いている時間を皆さんと一緒に過そうと決意(?)しました。いつか来る、悲しい別れは辛いけど、その...

記事を読む

no-image

日記以前の記事にも書いた、「にゃんこのいる生活」のふくねこ♪さんの愛猫、虎太くんが8/26(金) 16:55 永眠しました。11歳、若すぎる旅立ちです・・・ちょうど、その日(8/26)は仕事がハードで帰りも遅く、疲れきってたので、皆さんのブログ訪問もできずに寝てしまいました。次の日(8/27)は比較的早く終われたので、いつものように訪問者リストから順番に訪問していったのですが、「にゃんこのいる生活」をクリ...

記事を読む

日記仕事が忙しくて全く練習するヒマのないペンタブ・・・暑さからの疲れで、ブログ訪問する(ほぼノーコメント)くらいしかできず、平日は全く練習できませんでした(ノ_・。)昨夜は一旦、自宅に戻り、充分寝た今日の朝、ニャンコと遊んでからやってみました!おかんさんに教えていただいたサイトで見ましたが、アニメなどを描いてる人は下書を鉛筆やペンなどでした後、スキャナーを使って取り込んでました。確かに繊細なタッチはペンタブ...

記事を読む

no-image

日記急遽、今晩から、いつもの姫路に発つことになりました。今、仕事から帰って来ましたが、何の用意もできていません。当たり前ですね(^▽^;)いきなりなので、今日は皆さんのブログ訪問等、できなくなりました。ふと閃いたのですが、出張中はブログを休んじゃおうかと思います。今度の日曜までブログ活動休止~!!!出張中は記事になる事が無いのが一番の原因なんですが、この際、休んでペンタブで絵の練習しちゃおうかと思います。全...

記事を読む

日記少し時間ができる度にキーボードをペンタブに置き換え、絵の練習してますが、上手く描けませんね。まあ、一朝一夕に上手く描けたら誰も苦労はしませんがね( ̄▽ ̄;)アハハ…お絵描きソフトはGIMP2というソフトを使ってますが、その機能さえ、まだ把握できないんですよ先ずは専門用語を理解するところから始めなくてはならないようです。それぞれの項目にポインターを持っていくとウンチクが出るんですがサッパリ意味不明・・・...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

ご心配をおかけしました

前回の記事にたくさんの訪問、コメントありがとうございました。

皆さんの意見と自分なりに色々考えましたが、やっぱりブログは続けていこうという

結論に達しました。



私自身、動物全般が大好きです。

今、ウチに居る、チビにチョコ、皆さんと一緒に居るたくさんの家族(犬、猫、鳥、etc・・・)が

大好きです。

大好きだから生きて輝いている時間を皆さんと一緒に過そうと決意(?)しました。

いつか来る、悲しい別れは辛いけど、その時は「今までありがとう」の言葉で見送って

あげたいから・・・


名称未設定



最近の近況ですが、相変わらず仕事が忙しく夜遅く、朝早いの繰り返しです。

出張中、唯一の楽しみのブログ訪問もまともにできない状態です。

ほとんど訪問のみで、コメントも全くと言っていいほどできないので悲しいです(ノ_-;)ハア…

今日は台風のおかげ(?)で休みで久しぶりにゆっくり訪問できそうです。

台風が去ったら、明日も仕事・・・(ノДT)アゥゥ

上の絵はほとんど練習するヒマもなかったけどちょこっと描いてみました(^^)

動きやポーズが違うと難しいです(^▽^;)

この後、皆さんのブログ訪問して、その後また少し練習してみようかな?

次回の更新はまた今度の日曜あたりになりそうです

それではまた来週!
バイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ"

 カテゴリ
 タグ
None

ご冥福をお祈りいたします。

以前の記事にも書いた、「にゃんこのいる生活」ふくねこ♪さんの愛猫、虎太くん

8/26(金) 16:55 永眠しました。

11歳、若すぎる旅立ちです・・・

ちょうど、その日(8/26)は仕事がハードで帰りも遅く、疲れきってたので、皆さんのブログ

訪問もできずに寝てしまいました。

次の日(8/27)は比較的早く終われたので、いつものように訪問者リストから順番に訪問

していったのですが、「にゃんこのいる生活」をクリックして画面が表示され、記事を読んだ

途端、頭の中が真っ白になって、それ以上何もする事ができませんでした。

何分くらい放心状態が続いたんだろう?

気が付くと、涙がいっぱい溢れてました。



最近、よく考えることなんですが、こんなに悲しい想いをするなら、ブログなんかやらなきゃ

よかったんじゃないかって事です。

知らなければ、知らないままでいられたのにって・・・

ブログを通じて、たくさんの飼い主の方々、たくさんの動物達を見させていただき、凄く癒され

ました。

いつの間にか、感情が入って自分が飼ってるみたいに可愛く、大切に思えるようになっていったん

です。

でも悲しいかな、ほとんどの動物は飼い主より長くは生きられない・・・

こらからもブログを続ければ今回のように悲しい別れを知ってしまうんですよね。

今、凄く心が揺れてます。

このままブログを続けるか、続けまいか・・・


 カテゴリ
 タグ
None

ペンタブ、かなり難しい・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

仕事が忙しくて全く練習するヒマのないペンタブ・・・

暑さからの疲れで、ブログ訪問する(ほぼノーコメント)くらいしかできず、平日は全く

練習できませんでした(ノ_・。)

昨夜は一旦、自宅に戻り、充分寝た今日の朝、ニャンコと遊んでからやってみました!

おかんさんに教えていただいたサイトで見ましたが、アニメなどを描いてる人は下書を

鉛筆やペンなどでした後、スキャナーを使って取り込んでました。

確かに繊細なタッチはペンタブではかなり難しく慣れが必要だと思います(無理?)。

今回、私は以前のニャンコの絵を少し改造しただけです(^▽^;)


無題

慣れてないので早くペンを動かす事が出来ないのが難点です(・・;)

早く動かすと線が波打ったり、いらない線を引いて消したりの繰り返しです。

慣れたら早く動かせるんでしょうかね?

ホントはリアルな猫絵を描きたいだけどなぁ~(・・;)

家に居る時にシャーペンボールペンで下書したのですがボールペンのほうが安物で

すぐにインクが垂れてしまい真っ黒になってしまいました

シャーペンで描いたのは、けっこう綺麗に描けたんですが・・・(^▽^;)

次回までに少し良いペンを購入してみようかなと思ってます(^^)

あらら、今日は皆さんのブログ訪問も出来なかった・・・(・・;)

今はもう、姫路に来てて、部屋の布団の上でアップ中です。

明日から更にハードな現場が待ってるので、そろそろ寝るとしますε=(・o・*) フゥ

それでは、おやすみなさい・・・
オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…




 カテゴリ
 タグ
None

いきなり・・・ (lll-ω-)ズーン

急遽、今晩から、いつもの姫路に発つことになりました。

今、仕事から帰って来ましたが、何の用意もできていません。

当たり前ですね(^▽^;)

いきなりなので、今日は皆さんのブログ訪問等、できなくなりました。

ふと閃いたのですが、出張中はブログを休んじゃおうかと思います。

今度の日曜までブログ活動休止~!!!

出張中は記事になる事が無いのが一番の原因なんですが、この際、休んで
ペンタブで絵の練習しちゃおうかと思います。

全然、上手くならなかったりして・・・(゚◇゚)~ガーン

というワケで、いきなりですが出張が終わるまで休みにします(休日除く)。

予定は2週間の予定ですが、わかり次第にお伝えさせていただきます。

休みすぎて忘れられたりして・・・

また帰って来ますので忘れないでくださいね~!
see you agein.....(/_・、)/~~
 カテゴリ
 タグ
None

ムズカシ~!!!Σ(・ω・ノ)ノ

少し時間ができる度にキーボードをペンタブに置き換え、絵の練習してますが、上手く描けませんね。

まあ、一朝一夕に上手く描けたら誰も苦労はしませんがね( ̄▽ ̄;)アハハ…

お絵描きソフトはGIMP2というソフトを使ってますが、その機能さえ、まだ把握できないんですよ

先ずは専門用語を理解するところから始めなくてはならないようです。

それぞれの項目にポインターを持っていくとウンチクが出るんですがサッパリ意味不明・・・

こりゃ時間がかかりそうだ・・・(´・ω・`)ショボーン


ALIM0778.jpg

チビの心の声が聞こえてくるようです(T-T*)フフフ…

でもどうなんでしょう?

最初からオリジナルなどに拘らないほうがいいのでしょうか?

先ずは真似てみるのが正解!?

皆さんの意見をお待ちしております・・・ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク


ALIM0780.jpg

チビにバカにされながらも頑張ってみます!((φ(-ω-)カキカキ

それではまた!
ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o




 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 日記 なぷたんの日常日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

