毎日、宿舎と現場の往復だけだから、あまり風景とか見なくて
気づくのがかなり遅れたんですが桜が満開になってたんですね。

今日も天気良かったけど少し肌寒い?花見するにはちょっと勇気いる
気温でした。

そういえば10日に徳島に帰った時に満開だったような?
もう遅いような気もしますが徳島では裁判所の桜、眉山の桜が有名です。

眉山は松嶋奈々子さん主演の映画「眉山」でちょっと知名度が上がりましたか?
ごく普通の平凡な山なんですが。

子供の頃に遠足で行ったような記憶がありますね。ロープウェーがあって
一気に頂上に行けます。車の場合は山の裏手側に回る必要があります。

頂上に登ると徳島の町並みが一望できます。絶景とまではいきませんが夜景は
それなりに綺麗だと思います。まあ六甲山の夜景なんかと比べたらかわいそう
ですが・・・

眉山の麓、ロープウェー前からJR徳島駅にかけてお盆は阿波踊りが始まります。
毎年8月の12日から15日まで普段は淋しい町並みがこれでもかってくらいの
人でいっぱいになります。芸能人の方々も毎年来られてる方も少なくないようです
ね。これだけは全国でも有名な行事ですので興味のある方は是非一度、徳島まで
いらしてください。

この期間だけ物価が上昇するのが心痛いですが・・・

        images.jpg

今日はちょっと、いつもと違って地元、徳島の事を書いてみました。
普段、住んでるから気づきにくいですが、これからも地元、徳島について
私の独断と偏見で紹介してみたいと思いますのでよろしく!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None